これまでは食べ歩きのブログ「デウスエクスマキな食卓」内でイベントや本の告知をしてきましたが、この度、刈部山本としての本とイベント参加告知専用のブログを立ち上げることにしました。
デウスエクスマキな食卓でも簡単な告知はしますが、より詳細な最新情報はコチラでしていきますので、改めましてチェック頂けましたら幸いです。
※近刊に関しては新ブログ用に体裁を整えましたが、バックナンバーの詳細記事の多くは表示が乱れますこと、ご容赦下さい。徐々に直し、追って当ブログならではの詳細表示に差し替えていきます。
■1日目 8/14(金)東ノ-33a ガキ帝国 【コミケットWEBカタログ】
…表紙画像やページ数、価格、より細かな詳細決まり次第更新していきます。

hyoshi●新刊『だがしめし~駄菓子屋コナモノ大全2;関東D級グルメ紀行』
…大ぼったらの第二弾的位置づけで、ぼったらこと駄菓子屋もんじゃは元より、おでん・焼きそば・フライ・パンカツと、D(-agashi=だがし)級グルメを求め、23区内東武伊勢崎線沿線・八王子・行田・深谷・大洗と東奔西走。街で出会った廃線跡や赤線跡といった風景に温泉や地グルメも巡る探訪記。
【詳細ページへ】

●新刊『パトめし!vol.3』
いよいよ劇場版パト2の章に突入。隅田川~日本橋川の川辺風景と隠れ家食堂、丑寅の方角から迫る上野旧軍艦ビルと闇市的光景にアウトドアメシを見、西の動線を断つ新宿副都心の再開発名残り町中華~大ガードの元祖天たまそば~紀伊國屋界隈の地下メシ、人のいない銀座という中心地にガード下立ち食いを見出す。
※当初、vol.3にオマケの解説書を付けて終わらせる予定だったが、案の定というか、全く収まる気配がなく、冬コミで幻の地下路線を追って埋立地に至るvol.4にオマケの解説書を付ける計画に変更となったこと、ご容赦を!