※無事終了しました:ご参加頂いた方、ありがとうございました※
★純レバ食べ納め街歩き特別篇、開催!
vol.3の予定でしたが、純レバの祖「菜苑 浅草本店」【過去記事】が今月いっぱいで閉店という報を受け、急遽企画しました。
●さよなら菜苑SP~遊廓跡花見散歩
1fbd0f2a
…鳩の街や向島、吉原といった旧遊廓跡を巡りながら、そういった土地ならではの建築(看板建築等)を鑑賞して空気感を感じて頂きます。桜が咲いていれば、隅田川沿いの花見もする予定です。
3/24(土)15時~
●メールコメント・各SNSよりお気軽に参加表明下さい!!
参加費1000円(純レバやその他飲食費は別途各自持ち) 定員5名ほどまで先着順
ルート■東武線曳舟駅集合―鳩の街カフェー街及び周辺散策―向島料亭街散策―桜橋から隅田川沿いで花見休憩(桜が咲いてなければカドにて休憩)―山谷堀―吉原赤線跡巡り(カストリ書房立ち寄り)―観音裏散策―菜苑到着(現地解散:希望者で飲み屋打ち上げあり?)
吉原路地空間
『向島迷宮地帯』【詳細】の前段及び『台東定食遺産』内「吉原残照」で巡ったルートを、戦前から赤線廃止後までの歴史と、制作当時にはまだ残っていた建物の話などを交えてお話します。今回、菜苑の閉店ということをキッカケに集まって下さった者同士、交流が図れればと思っています。オフ会的なざっくばらんとした会にしたいと思っています。前半街歩きのみ、後半菜苑のみの参加も受け付けますので、気軽にご参加下さい。