5/4(金祝)資料性博覧会11中野サンプラザ13Fコスモルーム【公式イベントページ】
資料性11まんだらけが主催する同人誌イベント『資料性博覧会』に初参加します。いわゆる評論・情報系のオンリーイベントで、飲食系もOKとのことで、だいぶ前から気になっていたイベントです。
近くの中野ブロードウェイ3Fにあるタコシェでずっと本は委託しているのですが、タコシェとは違ったサブカル色の方の目に触れてもらう機会と思い、今回参加を決めました。
当日は『ザ・閉店2』をメインとした既刊の他、前回冬コミで再販が叶わなかった『神保町ドキドキパニック』か何か中野にちなんだコピー誌でも出せたらと考えています。
GWのイベントはこの資料性に絞って参加しようと思っています。他の参加サークルは、宗教団体が作ったアニメーションを紹介する「宗教とアニメーション」のかに温泉さんや、レトロゲームのゲー夢エリア51ほか、特撮・レトロ系の興味深い本が揃います【参加90サークル一覧】。是非お立ち寄り下さい。

資料性サークルカットWEB●17年冬号『ザ・閉店2―定食・洋食篇』閉店2
オールカラー38P 特価¥600 【詳細】
…以前取った冬コミ新刊アンケート結果ではギャンブルイーター2が一番得票数を得たのだが、個人的事情でザ・閉店の続編に。掲載店全て閉店の「究極に使えないガイドブック」第二弾は食堂!
我々にワクワクを提供してくれた定食やセットメニューのある風景には、その町で数十年経ないと出ない、二度と作れない味と空気がある。2020年危機が来る前に飛び込め!!

★上記以外に持ち込む予定の本は以下の通りです。
●17夏 ラーメンショップ路線バスの旅 ●16冬 半チャン食いズ ●15夏 だがしめし  ●14夏 大ぼったら
パトめしvol.×∞ 完結編 ●パトめしvol.5 ●パトめしvol.4
●13冬 ふろ式・酒場の叙景 ●13夏 背脂番付